コミュニティー登録の際、SAGSでは登録確認メールによる二重認証制をとっております。
このため、登録確認メールが送信されしまうと、その人は既に登録済みとなってしまいます。
そうなってしまった場合の、対策法について解説いたします。
Q コミュニティーに登録できなかったので、再度登録しようと思って、メールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押しました。
すると「すでに登録済みの『ニックネーム』は登録できません」というメッセージが出て登録できません…。
A もしも「すでに登録済みの『ニックネーム』は登録できません」というメッセージが表示された場合、あなたの登録情報がまだ残っています。
本登録が完了していなくても、一度登録に使用したメールアドレスは使用できません。
もしもそういった状態になってしまったときは、まず先のトピ「・SAGSコミュニティーに登録する準備(必須)」をご覧になり、SAGSからのメールを完璧に受信できるようにしてください。
そのうえで、「使用したメールアドレスとニックネーム」を添えて、コチラまでメールいただきますようお願いいたします。メール到着次第、あなたの登録情報を抹消いたしますので、ご自分で再度登録してください。