SAGSコミュニティーへの登録に必要なことを、説明させていただきます。
Q 参加にはメールが受信できないとダメと言われましたが、なぜでしょうか?
A まずSAGSからのメールが届かないと、コミュニティーへの登録・参加ができないことを、お伝えしておきます。
我々SAGSはWEB上のメディアを媒体として活動していますので、我々からのメールを受信することは必須であるとお考えください。
個人情報を守るために、コミュニティー登録もSSLを用いたメールによる二重認証制をとっております。ご理解いただければ幸いです。
Q それでは具体的に、どのようなメール受信設定をすればよいのでしょうか?
A あなたがお使いの機器や携帯端末によって、それぞれ異なるメール受信設定をお願いしています。
携帯会社によって設定が違い、また設定方法も日々変化しているので、キャリア(携帯サービス)別の設定サポートページをご覧ください。パソコンのメール設定も、次にご案内させていただきます。
①スマホ・IPHONEをお使いの皆様
尚、どれか一つでも、できていない項目があると、確認メールが届かず登録が完了しません。
1. ドメイン指定許可設定(fp-osaka.com):SAGS専用のドメインです
2. パソコンからのメールを受信できるようにする:配信はパソコンから、行っています
3. URL付のメールを受信許可する:解除フォームなどのURLは、法的に義務付けられています
②パソコンなどのメールアドレスをご利用の方
GMAILやYAHOOメールなどのフリーメールでは、確認メールがよく迷惑メールフォルダに入ります。
確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダ内をよくご覧ください。
プロバイダのメールアドレスでは サーバー内で止まってしまうことも多いです。
いずれのメールサービスでも、登録を行う前にドメイン指定解除(fp-osaka.com)を必ず行ってください。
③準備ができたら、コミュニティー参加ページにお進みください。
登録は確認メールによる二重認証制となっております。確認メールの中にあるURLをクリックして、本登録を済ませてください。